【緊急販売】ミニパプリカを7月30日水曜日の夜の夏野菜カレーにどうぞ!

ミニパプリカ緊急販売用

発送日は7月29日です!
着日は近いところで7月30日、
遠いところで7月31日!

7月間に合います!

北野農園のミニパプリカ!メルマガでも告知できないくらい緊急の販売です!!
1kg送料込 1800円(内容量約30粒)
2kg送料込 2800円(内容量約60粒)
※ミニパプリカのお色は(黄、赤、茶)ですがお色の指定はできかねます。

緊急販売の為、クレジット、コンビニ、代引きのみでのご注文です。
ご了承ください。

ご購入は下記北野農園インターネット直売所からどうぞ!
http://kitakiyo.ocnk.net/product-list/51

 

カットタイプ泉州水なす塩漬。 「お漬かり茄子って!」 新発売!

otsukari

満天☆青空レストランお取り寄せでも完売!
お客様のお声に後押ししていただきました。

カットタイプ
「お漬かり茄子って」泉州水なす塩漬。

お漬かり茄子って

泉州水なすを贅沢に食べやすい大きさにカットし
漬け込んでおりますので、届いたその日にすぐ食べられます。

漬け込んでいる泉州水なすは皮が柔らかく
朝どり新鮮なものを塩漬け用に選別しております。
満天☆青空レストランお取り寄せサイト限定での
販売だったものの、そちらが完売するやいなや
北野農園のWEBサイトには塩漬けのみ欲しいとの
お問合せ殺到☆

そのお問合せに当初は「本年の販売予定はございません」と
お答えしていたものの、あまりのお問合せの多さにこれは
販売させて頂いた方がいいのではと言うことになり、
8月を前に美味しい泉州水なすを塩漬けにする事を決意しました。

ご贈答用としても大変喜ばれるたとのお声もいただいております。

糠漬けよりこちらの方が好き!
っとのお声も☆本当にありがとうございます!!

食べやすくて着いたその日に食べられます。
ぜひ北野農園の塩漬けをご賞味ください。
商品一覧へ▼
http://kitakiyo.ocnk.net/product-list/50

ワケあり水なすも人気です☆ご家庭用にお気軽にどうぞ☆

A級品質の泉州水なすはもちろんのこと
ご家庭用にワケあり水なすの人気です☆

生産の過程で傷がついてしまったもの、
形の不ぞろいないわゆる「とんつ水なす」!
「とんつ」という言葉を当てはめていいのか分かりませんが
泉州弁で大きさが不ぞろいな・・、生えぞろいが悪い事を
とんつがある。と言います☆

そんなところからとんつ水なす☆

味はもちろん美味しいですよ~^-^v

ぜひお気軽にどうぞ!

水都大阪2014 苦戦しながらもたくさんのお客様に感謝です。

水都大阪

夏丸出しの大阪中之島中央公会堂前です☆

本日はあまから手帖さん主催のGreenmarcheにて
ラルッチョラ鈴木シェフとの対談をさせていただきました。

こんな若輩農家を選抜していただきました、

華エンタープライズの濱さん、水都大阪パートナーズの原田さん、

あまから手帖の岡部さんに心から感謝です。

あまから手帖にて募集をされた今回のイベント。
30名枠はすぐに満員というだけあって、キャンセルなしの
全員参加。すごく食に意識の高い方ばかりで
こちらの方が教えて頂くことばかり!!

本当に貴重な体験でした。

鈴木シェフ暑いキッチンカーの中での作業お疲れ様でした。

マルシェの方はぼちぼちながらもたくさんのお客様にお野菜ご購入いただく

ことができましたこと心から感謝申し上げます。

【販売終了のお知らせ】 浅漬商品は7月19日24時注文分までとなります。

いつも北野農園をご利用いただき家族一同感謝しております。
ありがとうございます!

2014年の泉州水なす浅漬商品につきまして、
7月19日24時注文受付分まで終了とさせていただきます。

本年は大変多くのご注文をいただきまして、
感謝しております。
現在もお待ちいただいているお客さまには
ご迷惑お掛けしております。

暑い日が続いてきて
浅漬用に適した水なすの量も少なり、
お待たせしているお客さま分なども考慮した結果
例年よりも早い終了となってしまいました。
たくさんのご注文ありがとうございます!

なお、「生水なす」「ワケあり水なす」は
継続して販売いたしておりますので、
是非ご注文ください。

※7月19日24時まで受付の商品
—————–
■水なす浅漬け
やみつきになるおいしさ!
http://kitakiyo.ocnk.net/product-list/33
—————–
■生なす+浅漬けセット
生なす+朝漬けのおいしいセット
http://kitakiyo.ocnk.net/product-list/34

【動画あり】わかりやすい大阪農業in南堀江d&dのご報告

5月に開催されて大好評でした南堀江d&d「わかりやすい大阪農業」

高槻市の寺本農園さん、

羽曳野市の藤井農園さん

お二人と、一緒に参加させていただいた時の様子が↓で見られます。

大阪泉州伝統野菜 樽井巾着なすが実り始めました。

樽井巾着なす

大阪泉州伝統野菜のまだまだマイナーな樽井巾着なす、
泉州水なすの伝統野菜、馬場なすや沢茄子、本水茄子、上之郷なすに比べると
まだまだ知名度は低いですが、そのポテンシャルは底知れません!

毛馬胡瓜や天満菜、天王寺蕪などさまざまななにわ伝統野菜とともに
大阪泉州の伝統野菜もいろんな方にしっていただけるよう頑張ります!!!!

7月12日の朝日新聞社会面に泉州水なすの特集が掲載されます。

朝日新聞さんからお話しいただき新聞の記事としては
かなり入念に取材いただきようやく掲載となりました。

北野農園はflour bee*山崎さんと一緒にちょっとだけ
掲載していただけるとのことですが今回は

大ベテランの瀬川さん、水なす博士の森下さんも
紹介されるとのことでとうとう泉州水なす本丸登場です☆

いまから自分も楽しみです。

改めて

7月12日の朝日新聞をチェックしてください。お願い致します。