千変万化、諸行無常それはもちろんすべてがです✩

DSCF3879

連日連日猛暑日で夏が大好きな僕としては嬉しくて仕方がない今日この頃!

大好きな入道雲もここ数年来で1番いい感じのが撮影できました^ー^v
こんなに力強い入道雲ですら常に変化し1時間もしない間に消えなくなってしまう。

それはきっと消えなくなったんではなく空気中に姿を変えただけ✩

必ずそこに存在しています✩

夏たまりませんね~^ー^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

北野農園が育てるんじゃなく。自ら成長するというバイタリティ☆

ギラギラしてます。

真夏の太陽もそうですが、
北野農園の従業員さんです。
しかも全員。

朝4時前に起きて北野農園に来て正午手前まで
頑張って昼寝して仕事して終わってまだ行く!!

ギラギラです☆

北野農園には大切な思いがあります。
北野農園に若い人が入ってくるたびに僕と2人っきり
しっかり話をしそこだけは絶対にブレたらあかんことを
伝えます。

日本の国の教育は与えられることになれてしまい
自ら得に行く事を伝えていないように思います。

北野農園にいれば成長できる、育ててもらえるなんて
ぬるま湯な考え方の人間は絶対にうちには合いません☆

運よく今まで北野農園に力を貸してくれるメンバー全員が
北野農園をより良くしよう!!と力を発揮してくれています。

20160704175951

北野農園を育ててやる!!そんな気持ちで頑張っている
つもりが、知らない間に自分が成長している。

責任という言葉の意味や、本質、原理原則という言葉の意味が
自然と理解できるようになります。

一般的に家族経営でやっている時の大変さは、「思い」は同じなのにベクトルが
違うのでぶつかる父子の葛藤ではないでしょうか?
じゃあ!と自ら経営を握り家族以外の人に協力を求めた瞬間に難しくなるのは
最も大切な思いを共有できていない人間が内部に入ってくるからだと思います。

北野農園は「みんなの農を目指しています。」

ただそれだけです☆☆
その思いがゆっくりとジンワリと確実に浸透していることを実感しています。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

本日の水なす収穫はじまります✩

KIMG4696

朝4:30分から収穫です✩

暑くて8時前の収穫終了時間にはTシャツもボトボトになるほど汗をかきます^ー^

美味しい泉州水なすを食べていただくためがんばります✩




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

35℃!!猛暑!!夏のエネルギー最高です☆メロンも絶好調!!

M”sプリンスメロンが完熟しました☆
宮崎県の太陽の卵?でしたか完熟して落ちたところをキャッチする
あの感じ!

メロンでやってくれました☆完熟メロン☆
ハウス栽培と露地栽培の2パターンでの実験でしたが個人的にはやっぱり
ハウスメロンの方が軟らかくておいしい気がします☆

20160703115812

KIMG4676

追熟プリンスメロンも直売所で大人気です☆




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

加工部の嫁。なんやかんや頑張ってます☆

嫁ブログではありません☆

嫁の変わりに書いているブログです☆

ここ最近なかなか嫁ブログも更新してませんが地味に
嫁ブログが人気という皮肉w

でもそんな嫁。家でグータラ寝てるわけではありませんw
右腕として頑張ってくれるメンバーが増えたため、
指導係兼電話応対、お客様応対など日中旦那と話す間も
無い感じです☆

朝ちびっ子3人を保育所に連れて行き
帰ってきて家事をして迎えに行って寝かしつけ。。。そして朝。。
息子がWEBの一つでも触れるようになるその日まで
とりあえずガンガンいこうの思いの元に頑張ってます><!

KIMG4656

ちらっと写っているのが嫁ですが、出荷の時間が迫り焦っています。
加工部のMさん、パートさんほんまいつも頑張ってくれて感謝です。

ここだけの話あの大企業へもうすぐお漬物の出荷が始まります。
いろんな方に支えていただきながら嫁もなんやかんや頑張ってます☆

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ