2018年ご予約開始後たくさんのご注文ありがとうございます!!!

ご予約開始後たくさんのご注文誠にありがとうございます!!リピーター様が中心ですが2割程新しくご購入いただくお客様もいたりして新しい出会いにも感謝です。やっぱり北野農園の泉州水なす漬が好きやねん!と言ってくださる皆様のご期待を超える味を実現するため私たちは毎日気を抜かず生産に励んでおります!!特に今年は例年になく気温が低い日が続き見たこともないような分厚い氷がここ大阪でも張っていたりするほどです。北野農園では3パターンの栽培方法で生産しており、加温ハウス栽培、無加温ハウス栽培、露地栽培で現在ご予約受付中の水なすは加温ハウス栽培のものになります。この栽培では気温が寒くなると自動制御が働きボイラーによる加温でハウス内気温の最低気温を必ずキープしてくれます。一般的に最も経営・生産面において難しい栽培ですが皮・実の食感の柔らかさが格別の水なすとなります。早くよりご予約くださっているたくさんのお客様に感謝の気持ちが伝わるように日々一生懸命です!!

また無加温栽培では1月初旬より順次ハウスへ定植を行っておりますがこちらも気温の低さとの戦いです。苗の生育にも大きく影響しており今年は無加温栽培の水なすは大幅に出荷開始が遅くなりそうです。
栽培のパターンが違うということは季節ごとに管理がガラッと変わってしまいます。水なすの性質を理解し気候を判断してその年の最高の味を実現していくことが私たちの使命だと思います✩
画像は無加温栽培のハウスのトンネルマルチの設置作業風景です✩春が近づきワクワクが止まりません!早く無加温の水なすとも出会いたい気持ちで愛情いっぱいに育てておりますのでどうぞこちらもよろしくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018年水なす漬のご予約は北野農園WEB直売サイトより

https://kitakiyo.ocnk.net/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

2018新年!明けましておめでとうございます。

旧年はたくさんのご注文・アクセスいただき誠にありがとうございました。
2018年本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年らしい天気の正月も二日過ぎました☆昨年末から収穫が始まった泉州水なすも2018年初収穫をしました☆こんな寒い時期なのに2日も収穫しないと大きくなりすぎるほどです!
瑞々しさマックスで今年も一年美味しい水なす作り頑張ります!どうぞよろしくお願いいたします!!

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ