5月8日放送の『よ~いどん 産地の奥さんごちそうさま』に貝塚の泉州水なすが紹介されました!!

関西地域ではお馴染みの番組で、毎日欠かさず見ているという奥様も多いのでないでしょうか!!

そんな奥様の味方の『よ~いどん』の5月8日放送分に泉州水なすが紹介されました!!

貝塚市の水なす農家の奥さんが普段作っている水なす料理を石田靖さんが北野農園→川崎農園さん→中出農園さんの順番ではしごする!
という内容です!!

さっそく北野農園のビニールハウスで石田靖さんが水なすを収穫、

収穫した水なすを丸かじり!!効果音でも入れてるのか?という位のジューシーな音を再現してくださいました!!
めちゃくちゃ美味しそうに食べていただきました!!
食レポの達人です><

北野家に帰って、嫁の作った水なす料理です。

1品目は北野家テッパンの『水なす生ハム巻きオリーブオイルがけ~ローズマリーを添えて~』
これは間違いありません、なす嫌いのセガレもこれなら食べます!!
石田さんには大変気に入っていただいて、「生ハムメロンよりこっちがええわ!」「スタジオに出す料理は絶対これがいいわ!!」
と本当に喜んでいただきました!!

2品目はこれまたテッパンの『水なすぬか漬け』です。
こちらも石田さん絶賛していただきました!!
これも間違いありません、なす嫌いのセガレもこれなら食べます!!
セ「砂に入った水なすの漬物ちょうだい!!」と冷蔵庫から取って丸かじりする贅沢ぶりです!!
セガレ砂じゃないよ><ぬかだよ!!

3品目は『水なすのラザニア風』です。
水なすにミートソースとホワイトソースをかけチーズでまとめ込んだ、
イタリアンな一品です!!

トマトと茄子とチーズ持ってきて失敗する料理あったら教えて欲しい!!って感じですね!
もちろん石田さんにも気に入っていただきました!!パンに乗せて食べたい><と提案していただきました。
あいにくその日はパンが無かったので、試せなかったですが、ぜひパンに乗せて食べてみたいですね!!

こちらの水なすラザニア風も、なす嫌いのセガレは食べますよ!!美味しい美味しいと食べますよ~
………ってかセガレは本当になす嫌いなのか?

その後も石田さんは川崎農園産さんと中出農園さんのお宅で水なす料理を堪能されましたとさ!!
そちらの模様はそれぞれのブログでチェックしてください!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

地元の仲間と共に10年!今や大人気直売所です✩夜の直売所ベジナイト!

夜の直売所ベジナイト
夜の直売所ベジナイト posted by (C)kitanofarm

本日放送されました関西テレビよーいどん」の放送後たくさんのアクセスありがとうございます!!
せっかくなので地元仲間と共に盛り上がっている夜の直売所ベジナイトの情報も掲載させていただきます!!

■夜の直売所ベジナイト情報■
毎週火曜日夜8時~ 貝塚市願泉寺横 サワダ仏壇店横の雑貨屋Anchorさん前にて
夜の直売所ベジ✩ナイト開催中です!

地元生産者の夕採り野菜が並びます~^ー^雨が降っても槍が降ってもやってます!
ぜひ遊びにきてください!今週は駅前のチーズケーキ屋さんseedさんもチーズケーキ持ってきてくれます!!ぜひ!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

水なす農家のお吸物もなかはちょっと使いに便利です。

今年の4月から絶賛発売中の北野農園のオリジナル新商品!
「大阪お吸物もなか」は泉州水なすや貝塚極早生玉ねぎ、天満菜など
北野農園で生産してる昔ながらのお野菜を貝塚市特産の泉州みつばと
一緒にお吸物にした新商品です。

泉州水なすと言えばなんといっても漬物が有名。
北野農園でも連日たくさんのご注文いただいております。

漬物にはまだまだ追いつけそうにありませんが、すでに贈り物にと、お吸物もなかをご注文いただいているお客様もいらっしゃいます。
ぜひ新しい泉州水なすのお味を、そのほかの昔ながらのお野菜とともにいかがでしょうか?

mizunasuosuimono

KIMG2607

大阪お吸物もなかページへ




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

5月3日放送の【きよし・黒田の今日もへぇーほぉー】に北野農園の泉州水ナスと貝塚早生玉ねぎが紹介されました!!

5月3日放送のABCテレビ【きよし・黒田の今日もへぇーほぉー】に北野農園の泉州水なすと貝塚早生玉ねぎが紹介されました!!

 

設定としましては、きよし師匠と黒田さんが泉州産の食材を使ってBBQをするという素晴らしい回でした!!
放送1周年の記念すべき会でしかも1時間スペシャルです!!本当に嬉しい事ですよね!!
貝塚産のタケノコを収穫して、北野農園で水なすを収穫して、貝塚早生玉ねぎを収穫して、
その次は黒田さんは海へ鯛を求めて、きよし師匠は犬鳴きポークを求めてという流れですね!!

うちの旦那が出演させていただいたのですが、今回も安定感のある達者なトークできよし師匠や黒田さんと
お話させていただきました。

きよし師匠もやはりまだまだ現役で体を張った笑いを見せていただきました!!
気をつけてください><



きよし師匠に水なすを丸かじりしていただいて、黒田さんにも玉ねぎを生で食べていただきました!!

死んだおじいちゃんがきよし師匠の漫才が大好きで毎回腹を抱えて笑っていたらしいので、
おじいちゃんもそんなきよし師匠に北野農園の水なすや貝塚早生玉ねぎを食べていただいて、
天国で喜んでくれている事だと思います!!

その後は北野農園一同もBBQに呼んでいただいて、美味しいすき焼きや、絶品の鯛めしをたべさせていただきました!!

きよし師匠は本当に丁寧な方で若い私たちにも変わらず親切に接していただく方でした!
収録後も直接お礼をお電話でいただける様な本当に律儀な方でした!!

黒田さんもすごくダンディーで礼儀正しい方でした!

本当に楽しい1日でした!!頑張っていい作品を作ってくれたスタッフの皆様にも感謝です!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

GWまっただなか!2017年の立夏は例年以上にええ水なすです☆

明日で暦の上では「立夏」ですね!

例年、虫がいまかいまかとスタンバイしている恐怖に恐れおののいている時期ですが、今年は4月の朝晩の冷え込みと、安定した天候?が功を奏してか害虫からの被害がとても少なくのほほんと毎日を過ごしております!!肝心の水なすもすこぶる調子が良くお客様からのリピートご注文に北野農園一同心から喜んでおります。そんなことより最近ブログの更新怠っているんじゃないか?とご指摘をいただいてしまっているほどブログの更新が出来ておりませんが決して怠っているワケではありません!!(←たぶん)北野農園の泉州水なす、漬物がブログ、WEBを飛び越えてあちこちで選ばれ始めているためブログ担当だった僕がなかなかPCをさわる機会がなくなってしまったのが原因です^-^;これはある意味本当にありがたいことです☆そうこうダラダラブログを書いている間にも全国からご注文いただけ本当に感謝しかありません。この後貝塚極早生玉ねぎの全国発送、母の日のたくさんのご注文の水なす発送と気を抜く事なくええ水なす作りに専念しますのでどうぞどうぞよろしくお願いいたします!!!泉州水なす最高に美味しいです☆

KIMG3189




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ