ホワイト水都コーン!強風で寝ましたが生育順調!!7月10日前後出荷開始予定☆

たった一反されど一反。
4000本弱のホワイト水都コーン^-^

売り先も何も考えずにとりあえず植えとこうよということで
トラクターで平にしてそのまま直播放置プレイの4000本★

なんで野菜の生産ってこんなに楽しいんですかね!!!
なすびでいそがしいけど楽しいです☆

それは従業員さんも含めみんなが野菜の生産が好きだからなんやろうなぁと
思う毎日です。

加工したり販売に力入れたりたしかに大事。
生産を効率よくスマートにお金をあげることも大事。

ですが北野農園が大事にしたいのは野菜を育てる楽しさ。
農業の楽しさ☆

それはそれはしんどい事ばかりです☆
でも北野農園の従業員さんは皆笑顔で余裕綽綽です☆

自然の流れに身をゆだね逆らわずに柔軟に流れる。
ただそれだけのことでこんなにも北野農園のために頑張ってくれる従業員さん!!
最高の仲間です☆

20160703122112




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

水ナス農家の意地✩千両ナスの黒光り感がヤバイ✩産直人気商品の一つです。

小さいけれども一応なすび農家としてご飯食べてます✩
水ナスめがけて朝10時家前大行列作ります✩

そんななすび農家の意地をかけて生産しております。
千両なす^ー^v
育ててみて思うのはやっぱり水なすの手のかかること・・・・。

KIMG4617

意地とかなんとか書かせていただいてますが、ほぼノータッチで毎日大量にエエ身を
実らせてくれますよ~^0^v

北野農園のなすびよろしくお願い致します✩
水ナスに負けず劣らず大人気です^ー^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

すべてが豊作✩キュウリ大爆発!

なすびはここにきて大豊作の反動か数は減りましたが、
品質がピカイチになっています✩✩

かわらずたくさんのお客様からのご注文に感謝感謝感謝です^^

そんななか北野農園の産直部が大爆発中です!!
基本的に僕はタッチしていないんですが、さすがに生産部に
声がかかるほど袋詰めに時間かかりすぎて大変です✩

KIMG4615

今年は秋採りキュウリにも挑戦予定です✩✩
秋のキュウリも豊作でありますように^ー^v

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

いつまでたっても半人前☆いろんな方の話を聞かないとです!!

先日先輩農家さんの結婚二次会パーティーにお呼ばれし
超久しぶりにいろんな農家さんたちとお話しさせていただきました^^
※最近子育てを言い訳に出不精なんです・・・

大阪府和泉市の春菊農家さんでお相手は超お似合いな栄養士さんでした。
もう長い事お付き合いさせていただいている方ばかりのホーム感たっぷりな
心地よい二次会パーティーでした!!

いや~やっぱりいいですね☆
熱い人ばっかり!!

声枯れますってwwwww

みんなが大声で話してるもんやからこっちまで大声になって
相乗効果でみんなが大声wうるさいっ!!って感じですw

でもこれからの農業界にこんな熱い方たちとご一緒させて頂けることに
心から感謝です!!!

3次会では和泉市のgreen groove 中島さん
kccompany 小西さん
ファーストファーム 堂脇さん

犬鳴ポークの川上さんご夫妻、
岸和田包近の農業女子松本さん、

といつもお話ししたいなぁと思いながらもなかなかガッツリは
お話できていなかったみなさんとの3次会。

それぞれ作ってるもん違うのもあって勉強になる事ばかり☆☆☆
「泉州水なす」という名前にのっかているだけの自分が恥ずかしくなると
同時に大阪の農業を盛り上げるべく頑張っているみなさんのパワーを
いただき興奮気味での帰路でした。

6月30日は大阪中之島に全国の優秀な農家さんが集まるコンクールがある
とのこと。しかも地元でも凄い水なすを作る事で有名な中出兄弟も参戦されるとの
事で勉強させてもらいに少しだけ参加します^-^

ほんま大阪の農業熱いです!!!

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

倉庫にかき氷屋さんがやってきた☆子供たちは大喜びです!

じめじめした梅雨らしい天気が続いております今日この頃☆
北野農園の倉庫にておじいちゃんがかき氷屋さんを
始めました☆

子供たちは喜び!!

いつもは全然いうこと聞かないちびっこ軍団ですが、
この時ばかりはしっかり列を作って順番にかき氷ができるのを
待っています!!

KIMG4563

シロップはかけ放題!!
贅沢に3色かけを楽しむ子供たち!!

次はいつ来てくれるんかなぁ~^-^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 512345