ロロンもメロンも大絶好調やないかい!!

北野農園もそれなりに順調でございます。

皆様のおかげです。

最近北野農園のスタッフの写真精度が上がりLINE共有量が増えもうネタだらけの
毎日です✩

完全にやりすぎやってという量のナス生産をこなしながら露地でもナス、やらなんやらを
ガンガン収穫しまくりの北野農園です^0^v

一生に一回くらい馬鹿やってもいいでしょ!と自分に言い聞かせながら
ついてきてくれるスタッフには感謝で頭が上がりません。

北野農園代々の経営スタイルが「勝手に楽しんじゃって!?節度はわきまえつつねっ!!」
なのである意味僕が現場にいなくても楽しみながら確実に美味しい水なす作りに
精をだしてくれてます。

1464699815592

14646998332671464699820221




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

歴史的1ショット!自分だけの世界観☆いや~いいですね~www

R0040991

吉見早生玉ねぎと貝塚早生玉ねぎのコラボ写真です。

ホテル日航総支配人様よりぜひ食べてみたいとご連絡いただき、阪南市まで
吉見早生玉ねぎ取りに行ってきましたよ~^-^

8年ぶりの再会の畑中さんも熱さ健在で今朝は水なすを収穫しながら玉ねぎの事
ばっかり考えてしまってました。

それほど泉州水なすに負けず劣らずロマンある野菜です!!

これからも追求していきますよ~!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

泉州には日本近代農業の先生がたくさんいます☆興奮が冷めません。

ITがなんだ、顔が見えるがなんだかんだ北野農園も頑張ってますが
本当に大切な事って結局なんなんでしょう?

貝塚極早生玉ねぎが有名になるよりも、
今井早生が有名になるよりも、
吉見早生がどうのこうのよりも楽しい事。

明治時代の農業雑誌原本です。

大阪泉州の事も載ってます☆

今一生懸命頑張るのは未来のためですが、
頑張れるのは誰のお陰かを考えるとやっぱり泉州という
この場所の価値をご先祖さんが頑張ってあげてくれていた
からだと思います。

100年前のその功績を知り、偉大さに感銘を受け、その思いの
延長線上に自分たちがいる。
興奮しますっ。

KIMG4238

webのような爆発的な広がりはないですが、それよりも何百倍も
ワクワクする一点への探求!

今後も旅は続きます☆

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今年は古漬用の露地茄子も自家生産中☆乳酸菌の良い匂い~^-^

もう何年目になるでしょう?ぬか床もいい感じに熟成しております☆
乳酸菌がいなくてもダメ、いなさすぎてもダメ、絶妙なバランスで
糠の管理をしてあげることで何年も何年も傷むことのないぬかどこが
できるのです☆

個人的には浅すぎる水なすよりしっかり漬かった水なすの方が好きなので
この匂いが大好きです☆

KIMG4228

KIMG4217




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

うまくいくかいかないか?<やりがいを感じられるか?kitanofarm ism

北野農園がスタッフを管理する能力があるかないか? A.ない

北野農園のスタッフは野菜を管理する能力があるかないか? Aあるにはある

北野農園のスタッフはやる気があるか? A.ある

やる気があればなんでもできる!!とかなんとかどこかのアントニオさんが言うてましたが
その通りですよ^^

やる気さえあれば野菜は美味しく育つのです!

20160526220912

ご覧と通り北野農園在籍3ヶ月のM君もトウモロコシうまいこと中耕してますから✩

農業どないかせなあかんとかなんとか難しいこと考える前に田んぼ耕そう。
種まこう。

種まかないと芽はでませんから✩

北野農園に蒔かれた種は今ポコポコと発芽中!!これからの成長が楽しみでなりません!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 512345