子供達と久々の遠足!!楽しい楽しい海遊館へ^-^

寒い時期にも関わらず連日たくさんのご注文ありがとうございます !!

今日は子供達と海遊館へ久々の遠足☆
末っ子が昨年生まれてからは初めてちゃうかな?というペースですが
久しぶりに子供達と長い時間一緒にいられました☆

KIMG2356
頑張ってくれている従業員さんのお陰さまさまです。

子供達も水なすと同じように自分たちなりに超が付くほど元気に
育ってくれております^-^

保育所で先生に怒られたり、褒められたり、お友達と遊んだりケンカしたり。
周りのいろんな環境に支えられ本当にありがたい限りです。

一番上の子はご飯が大好物。そして「お漬かり茄子って」が大好物です☆
1袋では足りないくらい白ご飯さえあれば漬物とそれだけでバクバク食べてます。

生産者としてもまだまだ未熟ですが、父親としても本当にまだまだ未熟。
どうやったら一人前になれんねん!っですが、それぞれなるとかならないとか
ではなく今与えられた環境に一生懸命頑張るだけなんやろなぁと思いますw

2月も謙虚に色々と積極的にさせていただきます!!

いつもお世話になっているあのお方ともコラボできそうな予感!!

こうご期待ですよ~^0^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

新しいメンバーも加わり!!北野農園新年会は地魚やさんで^-^v

大雨警報出てませんか?

っと聞きたくなるような大雨の中、めったにない北野農園の飲み会が
近所の地魚やさんで行われました☆

新たに加わってくれたMさんも交え、子供達も交え大雨降る中
バタバタの新年会でした!

今年もきっと全力でも追いつかないくらいたくさんのお客様からの
ご注文があることでしょう☆☆←すでにややお待たせ気味。

一丸となって水なすに向き合い、野菜に向き合い、お米に向き合い。

自信をもってお客様にお届けする☆

美味しい水なすを作るにはまず北野農園の皆それぞれが心から楽しく
イキイキと生産できる環境作りが大切だと思います☆

そういう意味では最高の仲間が集まってくれている今年の北野農園は
期待大!!

ぜひこうご期待くださいませ!!

そうこう言っている間にもたくさんのご注文^-^
じゃこごうこは今週末で完売となりそうな予感です☆

 

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

D&DEPARTMENT OSAKA d school わかりやすい出汁について。優shiブログ

こんにちは。北野農園従業員の優shiです☆

いつもお世話になっているD&DEPARTMENT OSAKAで

1月23日(土)日本の医食住を考える会の土井 成吉さんによる、お出汁の勉強会が行われました。

 

食品の5大栄養素は「ガソリン」、ミネラルは「オイル」!!

車は両方が上手くそろって走り出します。人も同じだと思いませんか?

 

毎日、仕事が終わってからあーしんど。と思いながら、ご飯を作っています。

手早くをモットーに家では細粒の即席出汁を使って味付けをしています。

「忙しいから」「お金が無いから」と簡単さを求めてしまっています。

蛋白質や脂質等食品の5大栄養素については考える事があっても、食品のミネラルについては全く考えてなかった。

日本人は多くの海草を食べていますがそれらを消化吸収できるのは日本人だけ!

えーみんな食べてるのに!とビックリ!

今では『出汁』と言う名の細粒だしが数多く出回っていますが、天然昆布、や魚等に含まれるミネラル成分の違いがある事に、またまたビックリ!!

出汁の旨み成分の(カリウム、マグネシウム、リン)のバランスが(1:0.5:1)のバランスが一番美味しいみたいです!!

そんなん数字で言われてもわからん。と思いますが、自然の素材を使った素材からお出汁をとるとなぜか良いバランスのお出汁ができます。

ちなみに、ナスビ作りもバランスが大事と泉州水ナスの師匠から教えられています!

細粒だしはアミノ酸などの添加物で味を調整されており、「美味しい」と思っていても細粒お出汁に含まれるミネラルは自然の

素材の数十分の1以下に減ります。知っていました?

綺麗になりたい!元気で過ごしたい!と言う思いは皆一緒だと思います。自然素材を使った物には自然の旨み成分、栄養成分が数多く含まれています。バランスよく食事をする事で心も体も元気に過ごす事ができると思います。

 

自然出汁はむちゃくちゃ美味しい!!

素敵な勉強会ありがとうございました!!

北野農園従業員年齢はベテランの「優shi」より。

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

地域産品マッチング商談会に参加させて頂きました。優shiブログ。

2016年1月26日(火)いつもお世話になっている株式会社ぐるなびが主催する地域産品マッチング商談会

に参加させて頂きました。

北野農園スタッフの優shi 2度目の東京です!人が多くて周りが白菜やキャベツであって欲しいと心から思いました。

そして、初の商談会!ビビリまくりです。

代表取締役・・・係長・・・営業部長・・・すごい肩書きを持った方がいっぱいくるのかと身を引き締めて

北野農園のMさん(女子)と一緒に参加させていただきました。

あれやこれやで即効商談会の始まり。え?もう?みたいな感じになりましたが、次から次に多くの企業さんが

北野農園の話を聞きに訪れて来られました。ありがとうございました。

何を話しすればいいのか?と考える余裕なく、全力で泉州水ナスの美味しさをアピールしました。また、一緒に

持参した天王寺かぶらや天満菜の説明も行いました。上手く説明できたかな?企業さんに失礼が無かったかな?

と帰って来てから反省です。

休憩する間もなく終了間際まで商談会か続きました。

終了後は2人で「むちゃくちゃ楽しかった」と言いました!!

東京でお世話になっている、三越グループ様、農家の台所(銀座店)様に挨拶行いました。

 

その後のビール(ノンアルコール)は胃に沁みこみましたねー

 

北野家3世代が北野農園の野菜をしっかりと守り続けてきた結果の商談会やったと感じました。

商談会で話を聞いてくれた企業の方々に感謝。

いつもお世話になっている企業の方々に感謝。

素人の自分を東京に送り出してくれた北野農園の方々に感謝。

一緒に商談会に参加したMさんに感謝。

ものすごく素敵な1日でした。

これからもガツガツと野菜作りを頑張りますので今後ともどうぞ宜しくお願いします。優shi

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

東京で開催の地域産品マッチング商談会に参加してきました。M(女子)ブログ

はじまして、初登場、北野農園従業員のM(女子)と申します。

昨日東京で開催されたぐるなびさん主催の「地域産品マッチング商談会」
に参加させていただきました。
私自身、右も左もわからない中での参加でしたが、水ナスの美味しさを伝えようと
新人ながらもがいてきました。

商談会では普段出会わない、いろいろな方とお話しをさせていただけて
とてもとても刺激的で勉強になりました。

液漬けもぬか漬けもとてもご好評いただけ、すでに水ナスのことを知ってる方たちは
「美味しいんだよね水ナス」と声をかけていってくれたりシンプルにうれしかったです。

東京の商談会に行けたことで
泉州で暮らしているだけでは気付かなかった水ナスへの世の中のニーズを目の当たりにでき、
水ナスの可能性はまだまだ広がっている!と勝手にわくわくしました。

色々な妄想膨らみますが、目の前のことから一歩づつ勉強しながら確実に前に進んで行きたいと
新人Mは思うのでした。

 

IMG_7831




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 41234
オンラインショップ