春菊の最盛期突入まぢか✩春に向け膨らむ果実も✩

先週くらいからグッと寒くなった大阪泉州地域です✩
年末用に播種した春菊がもうしゅっかしてくれていいよ~と言わんばかりの大きさで
ドキドキが止まらない日々✩年末の最盛期に向けて順調に準備進んでます^ー^

同時に希望とともに春に向け膨らむ水ナスの果実✩
今年は1番果から大絶好調ですよ~^ー^!

一生懸命にお客様に美味しい野菜を食べていただくためだけに!!
さあ生産頑張ります!!

KIMG0440




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今宵も夜八時から夜の直売所ベジナイトが開催されます☆!!

毎週かかさず開催中のベジナイト!!

今宵も張り切って開催致します!!
なんといっても今夜はベジナイトが超珍しく
プチリニューアルします!!

今まで使っていた台も泉佐野市のカフェflour bee*山崎さんが
制作してくださった超いい感じの台だったのでリニューアルはさみしくもあります。
雨の日も風の日も、年末年始もともに過ごしてきたベジ☆ナイト台。

生産者が集まって開催する夜の直売所としてはパイオニア的存在です☆

これからも地元のお客様に地元のお野菜を食べていただくため
昼は一生懸命に野菜を生産し、夜はそれを伝えていこうと思います☆

どうぞどうぞ今後とも夜の直売所ベジナイトをよろしくお願いいたします!!!

今宵もベジナイトが熱い☆
今宵もベジナイトが熱い☆ posted by (C)kitanofarm




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

水ナスの「水」の字に込められた意味☆よ~く考えてみたら~^^!

水ナス馬鹿と言われても仕方ないと諦めてしまうほど
四六時中水ナスの事が頭から離れないそんな毎日です☆

「水ナス」とか、ナスっとか人が話し出すとビクッとしてしまうほど
水ナスに関してアンテナを常に立てています☆

今年の3月外国特派員協会で海外メディアの方々に向けて
「水ナス」を発信させていただき、
大阪での伝え方、全国への伝え方、海外への伝え方それぞれで
伝え方が変わることに気づきますます伝えることが面白く
なりました☆

今現状、水ナスとは?のページ含め北野農園のWEBサイト上ではいくつもの
水ナスにかんする情報を掲載していますが、もう10年近く前にWEBサイトを
作りはじめたときの情報なので泉州を代表する水ナスの説明サイトとしては
恥ずかしすぎる内容です。

そこで現在よりわかりやすく、整理整頓中です!!!

プチリニューアル中ですので来年はもう少しわかりやすく水ナスについて
知っていただけるかと思います!!

そんな中、10年も水ナスと真剣に接していると、
父や祖父の知らなかった側面も見えてきました。

「水」と言う字はじつは瑞々しいからだけではないんです☆
そのことに気づいたとき、とある地域の庶民信仰されてきた
神様に行きつきました。

果たしてどのような繋がりがあったのでしょうか?
ワクワクしませんか?!!

来年のプチリニューアルをぜひともお楽しみに!!

水ナス愛ハンパねぇw




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

新しい二つの命☆お兄ちゃんお姉ちゃんに揉みくちゃにされながらも!!

北野農園ファミリーにまた二人の赤ちゃんが誕生しました☆

一人は妹の子ですが、どっちもまだ生まれて一ヶ月なので小さい小さい。
水ナスでいうとまだ蕾が葉の根本から少し顔を出したばかりくらいでしょうか☆

上のお兄ちゃんお姉ちゃんたちにお人形さんのように扱われ
見ているこっちはハラハラドキドキ。

これから強い子に育ってくれることでしょう!!!!

kodomo1

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

貝塚発!世界初の秋採り玉葱「泉州ノ誉」が美味しすぎます!!

先日家の裏にお住まいの藤原種苗会長より分けていただいた
秋玉葱✩

やっぱり新たまは桁違いに美味しい!!

シャッキシャキで空気に少しさらしてポン酢で
そのまま!!

藤原種苗の健三氏が30年の歳月をかけて開発されたご苦労を
考えると、食べながら感動してしまいました。

美味しい><!本当に美味しい!><!

KIMG0332




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 3123