泉州水なすも汗ダクです!!この暑さで瑞々しさを増しています✩

秋冬のお野菜第一弾の苗もすくすく育つ中!!

まだまだ負けへんで!っと言わんばかりに泉州水なすも暑さに負けず
グイグイ大きくなっています✩

まだまだたくさんのお客様にお待ちいただいている状態ですが、
美味しい泉州水なすたくさん実っておりますのでご安心くださいませ。

 

aeqX6bvCaVEb6_qbj8Vys3j2mSUo772g7gTfyRlPDvYのコピー




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

早生のお米の収穫までもうあと一ヶ月。泉州水なすの土作りに欠かせない稲わら✩

各方面から泉州水なすへたくさんのお褒めのお言葉いただきこころより御礼申し上げます。

北野農園ではまだまだ今年の泉州水なすは続きますが
来年の土作りに欠かせないお米もすくすく生育中です✩

お米を作りながら思うのは本当にお米ってすごいなぁということです。

主食であることはもちろんですが、ヌカは泉州水なすの浅漬けに、
稲わらは泉州水なすの土作りに、籾殻も土作りに。捨てるところが
ありません!!

北野農園の泉州水なす漬に使用しているヌカはこだわりのお米ヌカです。
土作りにいれる稲わらは自家製、もしくは泉州産です✩

直接的に味に結びつくかわからない、安全性や地域性にも今後さらに
こだわっていきたいと考えています。

6OzD7E4ympq7xnhVcws2YvPjyw0hD2i3HzwudF6D-aE




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 暑いですね!!

どうも嫁です。

 

とにかく暑いですね!お腹が大きいと余計に暑いですよね!!

暑いのもあいまってか水なすも好評のまま8月に突入する予感です!!

頑張って毎日漬けておりますが、2週間以上お待たせしている状況で申し訳ない限りでございます…

生産部の方も頑張って高温多湿のハウスを駆け回り、

加工部の方も頑張って美味しい水なすを漬けて漬けて漬けまくっておりますので、いましばらくお待ちくださいませ。

 

そんな中子供達も頑張っております!!毎日長時間の保育所で頑張っていますので、

日曜日位はとプールに行ってきました!!暑い日差しを受けてのプールは気持ちいいですね!!

子供たちも水遊びが好きなので大喜びです!!

1歳のムスメさんもセガレと同じように泳いだり飛び込んだりと、1歳7ヶ月とは思えないパワフルっぷりで楽しんでおりました!!

 

やっぱり子供+夏はプールですね!!この夏あと何回プールに行けるか!!

嫁の脚は日焼けで悲鳴をあげておりますが…まだまだ行きますよ!!

 

やっぱり夏は暑いですね!!そんなプールの後の泉州水なす浅漬けは格別の美味しさですけどね!!

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

TGOOハーブ園の秋植えハーブの苗。生育順調です✩

CwSWWl7NLAK9YatjCbCHU0kR3Z9f_pkOaGdxd9kZKKA




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

チャレンジングな従業員さんと、それを受け止めてくださる大切な取引先様。

すでに15種類くらいの秋冬野菜の播種が完了している北野農園今日この頃✩

怖いものを知らないチャレンジングな北野農園の従業員さんが
自ら種をいろんなところで買い集めてくれているお陰で見たこともないような
おもしろいお野菜がこの冬はお目見えしそうな予感です✩

そのひとつが画像のお野菜✩赤いキャベツ!ですがそれだけじゃない。
そんなもんどこで売れるねんという感じですが、北野農園にはすべてを
受け止めてくださる食欲旺盛なお取引先様がたくさん。

恐れず種を負ける理由です✩

ajmkqK63ovsOxOLxVri9mLrV862ArTE96ce7Jx2UdEkのコピー




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 712345...最後 »