3歳の息子にトラクターの指導中。あと10年もしたら世代交代・・・^^

泉州水なすドンドン定植していってます!!

すべてを植え終わるのは3月頃になりそうですが、今日も肥料と自家製稲わら堆肥を
これでもかと放り込んだ田んぼをトラクターで耕耘しました✩

ただし今日は10年後の世代交代を見据え息子にトラクターの運転指導を
しながらです!!

まだまだハンドルさばきもアクセルさばきも、ブレーキさばきもうまくできませんが、
そもそもクラッチに足届きませんので、もう少し背が高くなったら頑張ってもらおうと
思いますw

男だったら大地のひとつくらい耕せ。

くらい言えたら農家のおっちゃんもちょっとはかっこよく感じるなぁと・・・。

torakuta




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

怖いけど行かなしゃあないw夜の水なす見回り隊!

mimawari

煌々と照らし出された深夜の泉州水なすハウス。
例え近所にあると言っても夜中にわざわざ真っ暗なビニールハウスに
行くのは気味が悪いものです。

従業員さんや、嫁さんに行ってきてと頼むわけにもいかず

ただただ泉州水なすたちに美味しく育ってもらうために寒くなっていないか
夜温のチェックは怠る事ができません。

軽トラのライトを無理やり電気替わりにめちゃくちゃ明るくして見回りです!!

外から見たら逆に中で居てる自分の影が気味悪いかもしれませんwww




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

4年前日本生命様の冊子「経営情報」で紹介された「じゃこごうこ」の記事✩

4年前に掲載していただきました、日本生命の保険レディたちが顧客様に配る冊子「経営情報」。

8月頃の掲載だったかと思いますが、時期が時期でぬか漬けや浅漬よりも
「じゃこごうこ」「じゃこなす」でしょ!!ということで、

ばっちり北野農園の「じゃこなす」とともに掲載されていました✩

jakogouko

恥ずかしながらこの頃は商品化したいしたいというばかりでなかなか
お客様のもとへはお届けできておりませんでした✩

あれから4年ようやく販売にこぎつけました✩




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

貝塚だんじり祭で有名な「たこぼうずもなか」。貝塚の名店です!!

外部の方が「たこぼうずもなか」といえば交差点の名前かと
勘違いするほど、有名なもなかの商品名でありお店の名前です。

たこぼうずもなかとは、たこの形をした由緒正しいおかしなのです✩

北野農園に一番近いところにある貝塚の名店なのですが、
ブログでの紹介は今日が初めてだと思います✩

泉州でたこといえば泉だこですが、伝説にもなるほど
いろんな奥深い歴史があるんです!!

たこごうこと合わせ今後WEBサイトでも紹介していきたいと思っています!!

たこぼうずもなか




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今年の育苗は泉州水なすだけじゃないんです!!

高槻市の寺本農園さん

富田林の浅岡農園さん

岸和田のキノシタファームさん、

僕が今までの人生でトマトを美味しいと思ったのはこの3農園さんのトマトだけです。
トマトって美味しいんです☆

トマトが嫌いというわけではないんですが、やっぱり美味しいトマトはレベルが違います。
そして生産者もこだわってます。

女の子が小さい頃入院して看護士さんに優しくしてもらい将来看護士を目指す
あの感じ。今の自分に似てますw

30過ぎたおっさんが同じ生産者仲間のトマトを食べて美味しかったから自分も
トマトの育苗始めちゃったあの感じ。

凄く似てますw

今年は300本。5種類。自家消費用にしては多すぎます☆

tomato




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 812345...最後 »