今日の嫁 セガレの反応

どうも嫁です。

ただいま本日の菊菜が終わり、一息つき中です。

 

最近のセガレさんの夕方以降の日課は…

 

ご飯→お風呂→洗濯手伝い&中を眺める→プラレール→みんなで絵本→歯磨き→パズル→消灯→歌を歌いながらゴロゴロ→力尽きる…

 

多少の順番の前後はありますが項目はほとんど変わりません、もれなくこなしてくれます。

…なので力尽きる頃には23時なんて事も多々あります。

 

そして昨日発見したのがセガレの反応!!

 

真剣に本を見てるセガレをこれまた真剣に観察していたら、テレた顔してニヤっとしてこちらを見る…なんだこれ!!

ちょっとしたCMのワンシーンの様な反応がたまらないんですよ!!

じゃっかん2歳にしてこの反応!!なんか分からんが面白くて何回もしてしまいました…集中してる所すまんセガレ。

 

本当にどんどん人間らしくなってきたセガレさんです。

 

きっとこのやり取りも習慣の中に組み込まれるんでしょうね~

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 眠れな夜は何を考えても無駄。

どうも嫁です。

あ~肉美味しかった!!

やっぱり人間って肉食ってなんぼですよね!!

セガレもウィンナーウィンナーと連呼しておりましたよ!!

 

そんな嫁もここ2日眠れない夜を過ごしてしまいました…

 

農家の嫁、更に若嫁の声なんて、誰にも届きません…ってか声も出ない。

 

人里離れた小さく深い井戸の中で助けを求めてるのと一緒です。

 

叫んだ所で助けはこないし耳を傾ける人なんていない、

耳を傾けた人間がいたとしても、脳みそにまでは入らない。

だって入った所でその人間もほんの隣の井戸の中。

 

自分で這い上がるか、そのまま息絶えるか、はたまた井戸の中での生活を楽しむか。

 

なんせ無力なんです。

 

ちなみに今の嫁は井戸の中での生活を楽しいと思い込んでる状態。

 

農家の嫁じゃなくても世の中みんなそうなのかい?

大きい井戸にみんなで落ちてるか、小さい井戸に一人寂しく落ちてるかの違い。

 

しかし少しもの救いはほんの隣の井戸の人間は必死に這い上がろうと努力してくれてる事です。

 

…ってね~いいカンジに眠くなってきたぜ!今日も一日頑張らねぇとな!!

腹空かせたセガレにほっぺ噛まれて、半泣きでケンカしてる場合じゃねぇよ!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ