セガレが豆でお手伝い

130430_1755~01.jpg

セガレが保育所から帰ってきて、北野農園の今年お初のえんどう豆の皮むきのお手伝いをしておりました。

人生初とは思えない位上手に取ってましたよ〜

お手伝いしたからか、美味しかったのか、夕飯の豆ご飯をたっぷり食べたセガレ君でした!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

Dの勉強会「わかりやすい在来作物」

いつもお世話になっている南堀江D&Department projectで
4月22日に開催された「Dの勉強会」にて

映画 よみがえりのレシピの渡辺智史監督と在来作物について
一緒にお話させていただきました。

映画について詳しい情報は

第七藝術劇場ホームページをご覧下さい。
http://www.nanagei.com/

130504

D&D店長の安達さんからずっと「農」について何かワークショップ的な事をしましょう!とずっと
お話はいただいていたのですがなかなかタイミングが合わず結局マルシェが始まってから
4年の月日を経てDの勉強会にてお話させていただくことができました。

しかも映画監督の渡辺監督と共に!!ありがたすぎます☆

20130422D勉強の会_001

勉強会の人数枠は40名にもかかわらず当日は50名近くの方が勉強会に駆けつけてくださいました。

20130422D勉強の会_003

なかなかテーマを決められてのお話は難しいもので、たびたび脱線・・・

20130422D勉強の会_004

そのつど店長安達さんや渡辺監督にフォローしていただきました。

20130422D勉強の会_008

第七藝術劇場館長の松村さんのお話を聞いて

ミニシアターの置かれている状況と在来作物は凄く似ていると感じました。

20130422D勉強の会_012

 

皆さん意識の高い方ばかり。ものすごく良い勉強会でした。

 

ぜひまた出来る事を願っております!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

泉州水なすがちちんぷいぷいで紹介されました

IMG_0175 IMG_0176 IMG_0177 IMG_0178 IMG_0180 IMG_0183 IMG_0185 IMG_0186 IMG_0189 IMG_0191 IMG_0200 IMG_0206 IMG_0239 IMG_0273 IMG_0288 IMG_0327 IMG_0333 IMG_0336 IMG_0352 IMG_0366 IMG_0375 IMG_0382 IMG_0384




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

泉州水なすパーティー楽しかったです^-^v

先日行われた泉州水なすパーティー!

たくさんの仲間と共に水なすを囲みワイワイガヤガヤ楽しいひと時でした☆
第三回目の今年は北野農園以外にも3名泉州水なす農家さん参加してくださり
いつもにも増して厚みのあるパーティーになりました!

いつもながらflour bee*山崎さん夫妻にはお忙しい中ご準備いただき
本当に感謝感謝です。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ