初の農商工連携フォーラムに参加させていただきました!

昨日26日に大阪中央区マイドーム大阪で開催された
農商工連携フォーラムに発表者として参加させて頂きました。

200名くらい入る会場は中小企業の社長様でほぼ満席!!

写真は発表前の会場の様子!!

総勢16社の農業法人様、森林組合の方々など本当に多種多様な第一次産業者の発表がありました。

北野農園はみんなの農を目指そう水都野菜の「農」をデジタルコンテツ会社とのコラボで
農育を実現させたい思いを発表させていただきました。

緊張でガチガチでしたが話すうまさより情熱を伝えることができ
発表後の交流会では帰るのが一番遅くなるくらいたくさんの中小企業様

ブースに来てくださいました。

ちなみに大阪では今大阪ミュージアムショップというネットショップが開設されています。

その中にはものづくりの得意な街大阪ならではのさまざまな商品が掲載されているのですが

マイドーム大阪のフロントにもでかでかと飾られていました。

これはかなりの宣伝効果!!

どんなカタチでも農業を盛り上げたいという気持ちはどの農業者様も変わりません。

それを強く感じたとともに水都野菜のみんなの農の可能性を改めて強く感じた一日でした!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

行ってきました!アグリフードエキスポ2013!!

大阪府若手農業者の会4Hクラブのメンバーと共に行ってきました!

大阪南港ATCで行われたアグリフードエキスポ2013!!!

 

配りに配った名刺は約150枚!!とにもかくにも配りまくれば
なんとかなるの精神で配っていると、北野農園の野菜に興味を
示していただけるお客さんもチラホラ、大阪近隣県の小さな料理店さんから
むちゃくちゃ大きな量販店さんまでいろんな方とお話できました。

同じブースでは大阪府4Hの他のメンバーも一緒にPR!!

岸和田市木下ファームさんに河内長野市KAWABATAFARMさん
富田林市の浅岡農園さん、大東市の橋本農園さん、松原市の出口農園さん
河南町のいずみファームさんの6名と一緒でした!

別ブースでは大阪一の泉州キャベツ農家の射手矢農場さんも
出展されていて、大阪開催のアグリフードに恥じず大阪からも
たくさんの農園がブースにてPRできました!! 

貝塚市と葛城山を挟んで和歌山側にある観音山フルーツガーデンさん
も出展されてましたが、さすが!!!の一言><!

児玉さんもいつもながら腰が低くやっぱり凄い方でした。

今回のアグリフードではお客さんの数が多過ぎていろんなブースの方との交流があまりできませんでした^^;
せっかく凄い農家さんばっかりなのでもっともっと勉強したかったのですが^^;

これはもういただいた名刺に直接ご連絡させていただき農園へお邪魔するしかありませんww

今回も本当に良いアグリフードエキスポでした!!来年もでます!!!!!(宣言)

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

本場直送泉州水なすのご予約開始いたしました☆

春が近づくこの時期は毎年ワクワクします(^o^)
今年も新たにたくさんの方と出会えると思うと楽しみで楽しみで☆

北野農園では昨年の4月に日本を襲った爆弾低気圧の影響で、一カ所ハウスを建て替えました。
農業は自然相手なので何があるかわかりませんm(_ _)m
せっかくたくさんのお客様にいただいたお気持ちはハウス代に吹き飛びました☆

しかし新しいハウスは基礎もバッチリ保温もバッチリで泉州水なすもスクスク育っております(^o^)昨年以上に美味しい水なすをお届け出来そうです☆

どうぞ今年もご贔屓いただけますと幸いです。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今年もまもなく泉州水なすの出荷が始まります!

こんにちは!

本日大阪は雪が降りました!

2月はまだまだ寒いですが、少しずつ

春が近づいているの感じます!

北野農園では既においしい泉州水なすの

出荷が始まっています!

ネット通販は3月4日大安に出荷が始まります!

もうすぐメールマガジンで会員さんにもお知らせを

お送りさせていただく予定です!

ぜひとも今年も北野農園の水茄子をよろしくお願いいたしますー

 

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

貝塚4Hクラブ親睦旅行で 沖縄へ!!阪神タイガースキャンプも✩

貝塚市4Hクラブ親睦旅行で沖縄へ行ってきました✩

昨年、一昨年は福岡、鹿児島と九州ばかりだったのですが、
今年は関空からひとっ飛びで沖縄です^ー^

個人的には生まれて初めての沖縄旅行だったのでいつも以上に
気合入りつつ??wワクワクでした。

沖縄といったら、シークワーサー、米軍基地、綺麗な海!!
空港についてホテルまでの移動の道中、道が沖縄のど真ん中を通っている
もんで一切海見えずわらけましたが、ホテルについてびっくり!

会長の中出君2泊3日で結構安めだったのにむちゃくちゃ良いホテル^ー^v
ありがたや~^0^

さっそく海行きますか?!
水族館行きますか?!

いや!阪神タイガースキャンプです!!!^ー^v
そうです2月沖縄では阪神タイガースがキャンプしてるんです!!

昨年一昨年は宮崎での西武キャンプでおかわりくんこと中村選手だけに
会うためにずーっと寒い中キャンプでしたが、今年はあったかいし
阪神やしテンションあがりました^ー^

昨年も書いたかもしれませんが、中出農園の中出君が西武のおかわりくんだけでなく
阪神タイガースに入団された西岡 剛選手や、病気と戦いながら頑張られている岩田稔選手と
同じ高校野球部でしかも仲が良かったとのことで、少し近いところで
阪神タイガースキャンプを見学させていただきました。

いつもテレビや球場のフェンス越しに見ていた選手が、目の前に!

和田監督に桧山選手、鳥谷選手、新井選手など早々たるメンバーの顔ぶれもさることながら
皆さんやっぱり体が大きい。何食べたらこないなんねんと心の中で突っ込みながらも
完全に童心に返り野球少年状態ww

そして今年期待のルーキー藤浪晋太郎選手も居てました。他の選手も十分大きいのにさらに頭ひとつ分くらい
背が高く高卒るーきーとは思えないほどのオーラを放たれていました。

それ以外では報道陣の多いことww
西武キャンプとは比べ物にならないほどのカメラや記者の数!
やっぱり阪神ってすごい人気なんやなぁと改めて痛感^ー^

最近プロ野球人気がかつてに比べ薄れたとは言えやっぱり熱狂的ファンはすごい^ー^

沖縄に旅行に行ったのに海へはほんの少し行っただけww
それでも阪神キャンプに一生に一度でも行けたのは僕の人生の宝物になりそうです^0^

頑張れ阪神タイガース!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ