今夜の放射冷却は水なすには厳しいです。

こんばんはとおはようございます。どちらを使ったらよいか微妙な午前3時20分です。

今夜は来週末のベジパーティの準備で夜なべです☆
ふと出窓から空を見上げるとちょうど月がてっぺんにいてましたので
外にでて拡大撮影。

寒い~。水なすには厳しい季節になってきました。
温度管理の徹底します。

またおいしい水なすが実ってくれることを願うばかりです。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 ビバ鈍感力

121106_1212~01.jpg

子供の行動力は素晴らしい!自分の限界を作らず、何にでもチャレンジしていく、失敗したってへっちゃらで、また再チャレンジできちゃいます!

大人になるにつれて過去の失敗の記憶や、失敗への恥などで初めの一歩がどんどん出しづらくなってきますよね…

だから嫁はセガレの好奇心や失敗を奪いたくない!

好奇心、行動力が小さくならないうちにいっぱい自分で経験して、いっぱい失敗して、いっぱい恥かいで、いっぱい色んな事を達成して、いっぱい自信を積み重ねて、大人になるにつれて高くなる壁を自分の力で乗り越えていく人間になって欲しい!

結局何が言いたいかと言うと、自転車乗って2分後位にふとハンドル見てみるとデカいカマキリおって急にビビりだした嫁。さっきまで普通にハンドル握ってたのに!知らないってイイ意味で最強やね!!って話ですよ!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

頭の中はいつも「農」☆

こんばんは。

嫁さんも息子も寝静まって早五時間、夜中の1時半です。
今夜は貝塚市役所コスモスシアターにて映像編集講座に参加し
いろいろといい刺激を受けました。

講師はなんと映画「祝島」 監督の纐纈(はなぶさ)あやさん

http://www.hourinoshima.com/

超豪華☆!!

隔週に一回の授業のために監督は東京からこちらへ来阪されます!

集まっているメンバーは自分を含め素人さんばっかり!なんですが
監督は本当に優しく集まった受講生の動画を見てくださいます!

添削付きとこれまた豪華^-^

ほかの参加者さんの動画は笑いあり意外性ありで楽しかったのですが
自分の動画は意外性なし笑いなし。。。
改めて動画って難しい><!

でも農を見える化したいという壮大な思いのための一歩と思い頑張りますよ~^-^v

脳みそが久しぶりにかき回されたので自分なりの農の形の一つをデザインしてみました☆

こんなのんびり自由なブログも今後は書かせて頂こうと思っています☆

 

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ