雲と雲と雲で曇に。太陽とはまた違う☆

猛暑まっさかりの大阪の昼下がり。

暑いですね~しか言っていない気がします。

泉州水なすは暑さ続きで逆に少し暑さに慣れてきたような
感じがするほど良品が実っています。

空を見上げると中途半端な曇空。

でも目を凝らしてみると意外と楽しい色んな雲のダンスが
一日中繰り広げられています。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

農家の菜園 トマト採れました。

父と祖父が共同で管理している農家の家庭菜園。

今年はサツマイモとスイカ、かぼちゃ、オクラ、ししとう
トマト、きゅうり、があります。

トマトの奥深さには驚かれますが、庭先直売所に
来てくださるお客さまの露地栽培のトマトに対する
情熱にも驚かされます。

大抵「露地のトマトはないか?」 と
聞いていただき、その後自らの露地トマトの美味しさに
対する情熱的なトークが続きます。

個人的にはハウス栽培のトマトの美味しさをたくさんの
農家仲間から知らされているので露地に対するこだわりはありません。

採れたて完熟の絶妙なタイミングが重要なのだと思います~^-^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

思いが伝わらないストレス。

どうも嫁です。
ブログで文字なので伝わらないですが、今風邪により嫁の声はスリムクラブの真栄田と同じ声です。 いやマジで。

ほぼ声が出ない状態です。

セガレと楽しくおしゃべりも、旦那のマシンガンに相づちすらうってあげられない始末です。

言いたい事が伝わらない事がこんなにもストレスなんて…きっとセガレも何回もこんな気持ちになったに違いありません…そう思うと辛いですね。

セガレ〜ごめんよ。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

先週のセガレ

先週1週間セガレがダウンしておりました…結構高い熱出ちゃうんですが、ひきつけを起こすでもなく強いんだか弱いんだか頑張ってるセガレ君です!

しかし人間ってのはだいたい流れって同じなんですね〜

うちのセガレも例に漏れずに『突発性発疹』クリアしましたよ〜

しかも疑り深い嫁をも納得させちゃう参考事例に使ってもらいたくなる見事な『突発性発疹』です。
熱出て→下がって→顔お腹背中にびっしりと湿疹が出て→3日も経てば湿疹はスッとなくなる〜ってな感じです。
きっちり1週間におさめましたよ!

セガレが一段ずつしっかりと大人の階段登ってます!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

夏の洗礼。この光を味方にしたい☆

こんにちは。

今日は大阪泉州地域も例に漏れず猛暑でした。
ハウス内温度は40度前後。

暑いを通り越して死の危険を感じる程です。

夏は始まったばかり^-^太陽からすれば、挨拶代わりの猛暑。

この太陽の光エネルギーと熱エネルギーを味方につけることが
出来れば夏を制します!

頑張れ泉州水なす!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 3123