泉州水なすの木にまだあたらしい蜂の巣が!

120426_1010~01.jpg

おはようございます!朝から作業をしているととんでもないものを見つけました!

まだ新しく作りかけの蜂の巣です!

中にはすでに一部屋ごとに卵があります。刺されたらいややなぁ!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

「農家の主張」で貝塚早生たまねぎをPRさせていただきました!

最近は妻にばかりブログを任せ、WEB更新をサボっている様に
思われがちですが、名誉挽回のチャンスをいただきましたので
大阪心斎橋日航ホテルへ行ってきました!!

「農家の主張」!
総勢150名のお客様の前で関西圏の熱い農家が5分程度の持ち時間で
自分の農園で栽培している野菜のPRをできる貴重な場です!


時期を考えると農繁期に入る直前の農家的にはもっとも忙しい時期
なのは集まっている農家さん全員が分かってますw
地元に帰れば何十ヘクタールもある農地を管理している上
片道何時間もかけて来られている農家さんがたくさんいらっしゃいました^-^

なのに大阪の片田舎でほっそりと水なすを生産している上日航大阪まで
30分の北野農園。。。お断りするわけには行きません!!

ましてや泉州の誇り泉州玉ねぎのルーツ泉州黄玉ねぎ 貝塚早生を
バイヤーさんにPRできるチャンス!!

このような貴重な場を設けていただき射手矢農場の射手矢さんや
国立ファーム高橋がなり社長には心より感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

発表は13人目、2部のトップバッターでした。
壇上に上がるまでは緊張で緊張でオレンジジュース3杯も一気飲みでしたが
いざ上がってみると、泉州玉ねぎ王の今井さんが後ろからバックアップしているかの
ような勇気が沸き、プロジェクターの明かりで会場が見えないこともあり
目の前には玉ねぎ畑が広がってました!!

貝塚早生玉ねぎのよさを会場の皆様にお伝えすると言うより感覚的には
玉ねぎ畑の玉ねぎに向かって、
「キミらは血統書付きの立派な日本の玉ねぎのルーツのひとつなんやから
もっと自信もたなあかんで!味もうまいし!形も扁平で美しい!おまけに歴史もあるんやから!」
「キミらはかつて北海道の玉ねぎさんよりたくさんおった!栄枯盛衰。ええときもあったら悪いときもある。
でもな~首の皮一枚でも繋がっちゃあったら必ずその価値がよみがえる時が来る!!」
「キミらは数は少ない、ごっつい少ない。けどな!日本一価値のある玉ねぎなんや!!」

っ的な感じのことを、会場の皆さんには標準語でぺらぺらとお話しさせていただいていたと思います。

売りたいからPRではなく、ほんまに価値のあるもんやから誰かが伝えんとあかん。
そんな気持ちでお話しさせていただきました。

その後商談ブースに移っての商談会ではたくさんのバイヤーさんに列を作ってまで
お越しいただき、今まで考えもしなかったような素晴らしい所さんばかりからお話しを
いただき本当に嬉しい限りです。

貝塚早生玉ねぎは数に限りがございます。
今WEBサイトから直接ご予約いただいているお客様や今までお取引させていただいている取引先様
優先は保証します。その上で、さらにたくさんのかたに少しでも貝塚早生玉ねぎの魅力をお伝え
していければと考えております!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

屋根より高い

120423_1104~01.jpg

こいの〜ぼ〜り〜

もうすぐ初節句!

北野農園では本日鯉があがりました!!

じいちゃんばあちゃんがセガレの為に頑張ってくれました!

セガレも喜ぶはずです!!早く見せてあげたい!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

並んだ並んだ

120414_1717~01.jpg

北野家の庭がチューリップで満開です!
毎日毎日あちらこちらでチューリップが咲いてます!!

昨日まで無かったはずの場所に!!…なぜだ?

…じいちゃんが毎朝少しずつ移植しておりました

春って感じですね

午前中はすっかり小忙しい芸人の嫁ですが、深呼吸でもして春の空気を吸わないともったいないですね!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

渋谷ヒカリエd47食堂で泉州水なす食べられます!^-^

8/ 予告編 (2) d47 / D&DEPARTMENT PROJECT from 8/TV on Vimeo.

4月26日オープンの東京渋谷ヒカリエのd47食堂にて
北野農園の泉州水なすを使っていただけることになりました^0^

海外からも注目されている東京渋谷。
そんな日本最先端の場所で私達のこだわりを紹介していただける
なんて感無量です。

私達北野農園は普段から農と向き合い、自然から
大切なめぐみをひとつずつ収穫しています。

これまでもこれからも種を蒔いて収穫し続けます^-^
どうぞ東京の皆さんもそんな私達の思いの詰まったお野菜を
東京渋谷ヒカリエで食べてみて下さい☆

渋谷ヒカリエ
http://www.hikarie.jp/




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ