3.24水なすPARTYのご報告


こんばんは!

先週の土曜日に開催されて大盛況の内に終わった
水なす☆PARTYのご報告です!!

3月27日は皆さんご存知の通り泉州水なすの日!!
ですよね!?

っというわけで今年もいつもお世話になりっぱなしの
flour bee*さんに無理言って水なす☆PARTYを
開催させていただきました!!

まずはYUJIくんが撮影してくれた水なす☆PARTYの動画を。。。

素敵過ぎますね~^-^

そして今回は水なすPARTYです!そう水なすばっかりパーティです!
何を隠そう!北野農園の水なすレシピページのレシピは
flour bee*のオーナー山崎さんがほとんど考案してくださっているんです!

今回は前回11月に行われたVEGE☆PARTYの反省から
事前に打ち合わせを何度も何度もさせていただきました。
打ち合わせの中で、司会を担当してくれたたかし~や、音担当の
はらやんにも大変お世話になりましたw

やっぱり持つべきものは友ですね!

当日は店内に入りきれないくらいの方にお越しいただき
本当にありがとうございました。
当日本当は晴れていて温かかったらテラスも使いたかったのですが
小雨かつ強風かつ寒い。。。ということで皆さんに店内に入って頂き
ギュウギュウ詰めのパーティーとなりました。

料理の紹介はflour bee*山崎さんのブログで紹介していただいている
のでそちらをご覧ください。
http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-922.html

料理の中でも水なすカクテルや、水なすロール、水なすアイスなどなど
他では絶対に食べられない水なすの鮮度とメニュー!
flour bee*さんのおすすめ犬鳴ポークと泉州水なすのキッシュは絶品でした!

せっかくのお洒落なパーティーだったのですが
主催者の名に賭けて、お集まりいただいた方に
泉州水なすの良さをお伝えすべく、FM貝塚の時のパーソナリティ仲間
たかし~にもお手伝いしていただき、AGRIUPを復活させていただきました。

泉州水なすのルーツのお話し皆さん真剣に耳を傾けていただき
本当に話せてよかったです。
その後下の水なすMOVIEを上映させていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=Ak9ubvZbzIg
※ブログを見ていただいている方だけの限定公開となっています。

いかがでしょうか?
この後富田林の古川農園さんが農ライフ農ミュージックライブで
うまくパーティーを締めくくってくださいました!

古川さんありがとうございました。

たのしいパーティーぜひ今後も形を変えてでも開催したいものです!

秋は農☆PARTYを予定していますのでぜひそちらもよろしくお願いいたします!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁セガレ

120327_1108~01.jpg




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

菜の花料理

120320_1830~01.jpg

今菜の花がすごく美味しいですよね!

北野農園でも家前直売所で好評発売中ですよ!!先日の南堀江のファーマーズマーケットでも大人気でしたよ!

そして今日作った菜の花料理です!

ゆがいて、からしと醤油とごま油とすりごまで和えて出来上がり!

ほのかな苦みとからしのピリッと感がたまりませんよ!!

おためしあれ!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁セガレ 嫁のビフォアフ

120318_0809~01.jpg 120320_0031~01.jpg 120320_0031~02.jpg

もうすぐ保育所に入るセガレの為に嫁は夜なべして色々頑張ってますよ〜

持ち物に名前書いたり、服に名札縫い付けたり!

張り切って巾着袋手縫いしちゃいましたよ!

使わなかった枕カバーに余っていたサラの靴ひも通しただけですが!
なんかうれしはずかしですね!

セガレが嫁から離れてこれからどんどん大人になっていく!それを嫁の代わりにこの巾着に見守ってもらおう!頼んだぞ!それいけ巾着マン!

頑張れ!!セガレマン!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 お腹が痛い…

120315_1312~01.jpg

今日嫁は水なす漬研修会っちゅう会に来てますよ〜

なんか背広姿の方達がいっぱいいます…軽い気持ちで参加したエキストラってこんな気分なんだろうな…場違いだけどそれらしい顔して座らないといけない…

嘘です!!頑張って勉強します!!北野農園の為ですよ!!お客様の為に頑張りますよ!!

しかし座って話聞くとトイレが近くなるのはなぜだろう?




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 3123
オンラインショップ