今日は南堀江ですよ〜

本日17日(土)は南堀江のファーマーズマーケットですよ〜!

毎月第3土曜日は南堀江でファーマーズマーケット!!

はい!!御一緒に!!

毎月第3土曜日は南堀江でファーマーズマーケット!!

今回は『北野農園の尾崎』こと嫁の旦那が販売員で南堀江に参上致しますよ〜良かったら会いに行ってあげて下さい〜

盗んだバイクで走り出す方の尾崎じゃないですよ〜!
2人でドアを閉める方の尾崎ですよ〜紀世彦の方ですよ〜もみ上げあたりが〜!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

明日は南堀江でファーマーズマーケットですよ〜

明日は毎月恒例の南堀江でのファーマーズマーケットの日ですよ〜

泉佐野産のロマネスコや紫カリフラワーなど珍しい野菜も並びます!!

画像撮り忘れたので載せれないのが残念ですがロマネスコってのが個性的なルックスなんですよ!ガラパゴスあたりで生えてそうな…なんせ強そうなルックスです。

ヨーグルトと混ぜてサラダにしたり、グラタンにしたりするらしいんですが、嫁は天ぷらにしてカリッと香ばしくして食べるのが好きです。ブロッコリーとカリフラワーの間みたいな味、食感ですね。

他には、今月読売テレビの『ピーチ流』で登場したカフェFlour bee*山崎さんが作った特製の水なすロールも販売致しますよ!!初登場です!!

明日は冷え込むみたいですけど〜ぜひ買いに来てくださいね〜




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 ビニール貼り替え2011

111215_1543~01.jpg

毎年恒例のビニールハウスの屋根部分のビニール貼り替え作業で今週は大忙しです!!

ビニールを貼り替える事によって水なすにクリアな日差しが降り注ぐのですよ!

ちなみに画像は旦那です。

屋根と屋根の間の部分にのぼっての貼り替え作業なんで高いわ風吹くわで結構スリリングなんですよっ!!

嫁も屋根のぼってますよ〜




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 久しぶりの肉体労働

昨日は久しぶりに田んぼでクワ仕事です。

妊娠出産育児で酷使しきった腰を、嫁の基礎のなっていないクワ仕事が打ちのめしていきます…辛い…でも頑張ってる自分嫌いじゃない…

肉体労働の醍醐味ですね。

しかし運動不足の嫁、たった2時間の肉体労働で疲れ切り、セガレの夜泣きに十分な反応が取れず、セガレが怒って攻撃してきて「痛い〜っっ(涙)」と飛び起き、その声に旦那も飛び起きる。

昨日はそんなハートフルな1日でした。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 強く生きねばなりません

どうも嫁です!

最近セガレが生まれまして、嫁も母になり少し強くなったなんて我ながら感心してたのですが…

先日より旦那のお姉さんが娘ちゃん(セガレより少しお姉さん)を連れて北野家に帰ってきていて、初めて乳児を育てているママと一緒に過ごしてみて嫁の生温さを痛感しました。

世の中のママはこんなにもパワフルなのかと!!そしてママに似て娘ちゃんもパワフル!

嫁の座右の銘は『じゃあお言葉に甘えまして〜』でしたが…そんな嫁に似たのか!?すっかりおっとりちゃん枠仮決定のセガレの為にももっとガンガン行かないと!!
パパママの背中を見てセガレは育つんです!頑張らねば〜!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 212