今日の嫁 ラスト オブ 柿

111126_1556~01.jpg

セガレと一緒に裏庭に洗濯物を干しに行ってみると、ふと柿の木に一つだけ柿がぶら下がっているのに気がつく。

ラスト オブ 柿…

そういえば柿の番人のおじいちゃんが「最後の一つは鳥にくれてやる」的な男前な事を言っておりました。

一つ残すか残さないかで次の年の収穫量が変わるそうです。

調べてみないとホントの所は分かりませんが、最近食欲が爆発気味の嫁がデザートにと狙ってる事は内緒です。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 明日はいよいよ

明日は年に一度の農業祭!

去年はうちの菊菜が府知事賞をいただいて北野農園一同喜んでいました!

…あれからもう一年経ったのですね〜セガレも仲間入りして北野農園も少し変わりました

そんなこんなで今回も府知事賞狙うぞ!

…と思いきや…府知事不在なんですけど〜

…府知事賞は?

ってか府知事は?

すっかり忘れてましたが選挙も明日!皆さん忘れずに投票行きましょうね〜!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 最近のお気に入り

111123_1929~01.jpg

最近の嫁のお気に入りの大根のお味噌汁です!

豚肉と北野農園の大根と大根の葉を赤井農園産の泉州味噌でまとめた、大根のお味噌汁ですよ!!

大根の葉は根元の柔らかい所を使います!
細かく切って洗って味噌を入れる少し前に鍋に入れるだけです!味も美味しいしシャキシャキとしててハマりますよ〜

北野農園家前直売所では葉付きの大根を販売してますので、ぜひ試してみて下さい!

泉州味噌は火曜日夜のベジ☆ナイトで販売してますよ〜!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

自家製大根のサラダに玉ねぎドレッシング☆

111122_1920~01.jpg

昨夜の晩御飯に出てきた北野農園産の大根で作った大根サラダに、泉佐野市上之郷の射手矢農場の玉ねぎドレッシングをかけて食べました☆
これは北野家のヘビーローテーション入りです!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

自然工房まぁーるいかんぱにーのブルーベリージャム☆

111122_1300~01.jpg

大阪富田林の先輩農家さんが生産しているブルーベリーを使ったブルーベリージャムです!
数年前D & Department Projectマルシェでご一緒させていただいてからまぁーるいかんぱにーのブルーベリーの密かなファンです(^o^)
自家製ジャムなので余計なモノは入ってません(^o^)

先日いただいて、おいしかったので直接電話購入!!本日無事届きました!
ヨーグルトに乗せて食べるのが至福の時です(笑)
ブルーベリージャムも生ブルーベリーも今年は売り切れてしまったらしく来年も絶対購入します(^o^)




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 512345