地面はカラカラでも死なない!

110630_1904~01.jpg

こんにちは!
最近はTwitterでつぶやいてばかりでなかなかブログ書いてませんでしたm(_ _)m
ハムさんもお腹が大きくなりブログどろこでは無いようです(笑)

先週からの暑さでおじいちゃんが熱中症で倒れたりとバタバタして大変でした!
今日はまだ少しは暑さ和らいだように感じます!
僕は夏が大好きなので元気です(笑)

そんな夏大好き人間をもってしても雑草のつよさにはかないませんm(_ _)m
地面はカラカラのカチカチなのに元気に草むら作ってる雑草!強い!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

真夏の太陽全部キャッチします!

110625_1723~01.jpg

でっかい水なすの葉!強すぎる真夏の日差しをキャッチするため大きくなりました!

これからの季節水なすも暑さ対策に必死です☆

ええ水なすになっておくれ〜(^o^)




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

奇跡の生還!!

昨日うちのおじいちゃん(84歳)がハウスに行ったきり昼間も帰ってこないので、心配して見に行くと…ハウス内で倒れているのを発見。

熱中症で意識不明との事で慌てて救急車で病院にむかいました…

意識不明、体温41℃、皮膚カラカラ…しかし救急隊員は脈がある事で少しホッとした様子…

しかし意識不明は意識不明…家族は気が気ではありません。

数時間後…看護師さんから電話があり「目をパチパチさせ意識が回復しました」との一報が!!

嫁たちも仕事を終わらせ、夕方病院に駆けつけると、喋りこそしないものの手を動かしたり目を開けたりと明らかに回復している様子のおじいちゃん!
とりあえず安心しました!

そして本日まさかの15時には帰宅!

不死身のおじいちゃんがもうすぐ帰ってきますよ!!

なんだその回復力は!!
一時はICUに入ったおじいちゃんがたったの24時間の入院で帰ってきますよ!!奇跡の復活ですよ〜!

しかしこんな奇跡は一握り…夏場のハウス作業はホントに気を付けないといけません、体調管理はしっかりしないといけません。
睡眠、栄養、水分補給、ホントに大事ですね!!

皆さんもハウス作業だけでなく、どこでも熱中症はあり得る事なので、正しい知識を学び対策はきちんとして下さい!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

もうすぐお中元シーズンですね!!

そわそわ…そわそわ…あっ、どうも嫁です!
最近の嫁はそわそわしてますよ〜!!

なんといってももうすぐお中元シーズン!!

北野農園のお中元は7月1日より発送開始となっておりまして、嬉しい事に既にたくさんご注文いただいております!!

お世話になったあの人に、北野農園の泉州水なす浅漬けや生水なすを贈ってみてはいかがですか?

お中元なんて高度な物、ぺーぺーな嫁は背伸びして実家の両親に贈る位ですが、今年は仲良しなお友達にも『夏の元気なご挨拶』程度に贈ってみようかしら!!

…という風に北野農園では『浅漬け3個入り』や『生水なす2個浅漬け2個セット』などもご用意しておりますので、今年お中元デビューをお考えの方もぜひチェックしてみて下さいね!!

あと、今年より『《最高級》特選水なす浅漬け6個入り』も新発売となり、旦那の理想とする水なすのみを漬け込んでの特選水なす浅漬けですので、旦那も俄然やる気で水なすを育てております!!
そちらもぜひチェックしてみて下さい!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今日の嫁 足がまさかの…

110622_1107~01.jpg

朝起きたら足が某クリ○ムパンダちゃんになっておりました…半分嘘です(笑)

出産間近だからなのでしょうか?

最近急にむくみがひどくなり足が見た事ない位パンパンになってます…ホントに某クリームパ○ダちゃん状態です…手もパンパンです…指が曲がりません(涙)

でも嫁負けない!!

今日は旦那の誕生日!ご馳走作るぞ!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 612345...最後 »