地域の宝 泉州水なす☆

110228_1827~01.jpg

北野農園だけじゃなく、大阪泉州地域のみんなが一生懸命作ってます!!生産者さん、漬け物屋さん、JAさん、市場さん みんなの力が結集しているからこそ水なすは今日も輝くんだと思います!
大阪泉州の宝!!
黒いダイヤモンド!泉州水なす☆

食べていただければわかるんです☆




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

明日の直売所はカリフラワ特売決定!

110228_1640~01.jpg

雨上がりカリフラワーを収穫しに行くと、春の日差しを浴びて爆発寸前のカリフラワーが(笑)
どっさりとれたので、明日直売特売決定!
カリフラワーだけ欲しいかたご連絡お待ちしております!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

0227 今日の嫁 ニューアイテム

110227_1535~01.jpg

今日からの嫁は何かが違います。

足元が水玉レインブーツです!!(ついでに化粧水もしっとりからさっぱりです!!)

昨日までは防寒のみを重視したモコモコムートンブーツでしたが、
今日からは防水のみを重視したレインブーツです!!

これで田んぼの水たまりも怖くありません!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

最近の豪雪地帯 大阪

今年は雪ようけ降りました^^;

真剣にビニールハウスが倒壊するかも・・・と心配になるほどで
農業始めてからどころか、生まれて初めて雪の怖さを感じました。

改めて宮崎の火山噴火が本当に大変なことだと感じた日でもありました。




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

貝塚4Hクラブ2011福岡旅行について

こんばんは^^
画像はさっぱり晴れですが、今日は外はどんより曇り空の2月24日夜です。

先日、大阪府貝塚市の若手農業家の集まり4Hクラブの福岡旅行に
いってきました!!

普段は田んぼで野菜とにらめっこしてるのでたまの旅行は
なんとも言えないです^^!

北野農園で自分だけの参加なので妻には申し訳ないですが、
プロ野球選手に会ったり、おいしいイカを食べたりと大満足でした。

いつもは野菜を見に来てくださる方を迎える側ですが、こうやって自然たっぷりのところで
現地のおばあさんと話しながら地元のことについて聞いたり、海産物について聞いたり
すべてが新鮮でした。

写真に写っているおばあさん、もう早く店終わりたいからと、あり得ないくらい大量にサービスして
くれました。儲けとかじゃない感じがなんか好きやなぁ^^

同じ泉州水なすを生産している中出農園の中出くんの高校時代の同級生ということで、
西武キャンプでおかわりくん(中村選手)と会わせてもらえました^^

僕も同じ27歳ですが、一昨年にプロ野球でホームラン王を取っただけあって
オーラがありました!!
ばっちり握手もしパワーもらってきました!!

今年も水なすがんばるぞ~!!

一緒に写っているのは行農園の行くんです^^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 41234
オンラインショップ