ハイテク機能付麦わら帽子!

100530_1007~01.jpg

おはようございます〜!
日差しはきついですが、爽やかな風が吹き抜ける水なすハウスよりハイテク機能付麦わら帽子のご紹介☆

二年前に夏の暑さをどうにかして和らげようと探した一品です!
麦わら帽子の前にファンがついてして頭が暑くなったらスイッチオンっ
最初はファンが髪の毛にからまらないかと心配しましたが意外にいけます!

ただ難点が…単3電池4本必要で腰から帽子まで電力を送る線があり水なすの枝に引っかかります(-_-;)

太陽電池で帽子完結型があればいいんですがね〜




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

暗くて怖いので帰ります!

100528_1929~01.jpg

日が長くなりましたね〜すぐに暗くなる冬に比べ二時間くらいは長く仕事できます!ちなみに新婚旅行で行った北海道は四時半には夜でした☆日本って縦長ですね〜(笑)

今日も七時半なのにまだうっすら西の空光ってますね!
しかし風が音を立ててハウス叩くので、 誰か居るような感じがして怖いのでこの辺で今日は帰ります!

今夜はうどんや〜!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

無駄な戦いはやめよう☆

100528_1221~01.jpg

草!

との戦い。

種まかなくても生えてきます!しかもあちこちに…!

結局草刈りされてしまうのに、どうにか生きようと必死です☆
だから黒マルチで土を覆ってずっと夜にしてあげました☆

心なしか水なすも表情が優しいです☆




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

いんげんレシピ

100527_1751~01.jpg 100527_1901~02.jpg 100527_1919~01.jpg

今年初めて採れた、いんげんを使った北野家で大人気の『いんげんの豚肉巻き』を紹介します。

1、いんげんの先を切ってビニール袋に入れ電子レンジでチンする。

2、豚バラスライスをまな板に広げ塩こしょうをふりかけ、その上にいんげん3〜4本を乗せ巻いていく。

3、フライパンにいんげんの肉巻きを並べて焼く。

4、焼きあがったらお皿に乗せてそのまま食べるもよし。おろしポン酢で食べるもよし。

本日北野家では半分はポン酢で、
もう半分は、みりんと醤油と少しの砂糖で甘辛くして、二通りのお味で楽しみました!

ぜひ皆さんも試してみてください!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

さ〜わ〜や〜か〜な朝日、水なす収穫終了☆

100526_0542~01.jpg

一年中こんな朝やったらええな〜っと
思うほど今朝は気持ちの良い収穫時間でした!

この季節は、いつ暑くなるものかと毎日ビクビクしてます!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 712345...最後 »
オンラインショップ