北野キャベツのでかっ葉☆

キャベツの葉!!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

第59回貝塚市農業祭の報告

こんにちは!

12月に入ってますます寒く・・・といいたいところですがめちゃくちゃあったかいですねw
春の陽気です!!

今日は昨日貝塚市コスモスシアター前で行われた農業祭の報告を写真を交えてします。
土曜日から4Hメンバーも協力しあって準備をし、即売コーナーでは本当にたくさんの野菜を
売りました!!
水なす、みずな、みぶな、ほうれん草、小松菜、春菊、みつば、かぶら、DAIKON、白菜、
キウイなんかもありましたwww

10時の開店前から店の前にはすでに100人くらいのお客さんの行列ができていましたw
始まってからはまさに戦争!!4Hクラブ対おばちゃん!

下の写真は1時間前くらいの状態です!ほぼ完成してます!

即売のほかにも農協さんの店や、NOSAI、婦人部のぜんざいなどたくさん店出てましたが、
店が忙しくてそれどころではありませんでしたw

品評会では、貝塚市の農業家が自分の家で栽培した野菜を持ち寄り、その年の優秀賞を
決めるんですが、どれも良いものばっかりで決めようがない!!!
審査員はJAや市場の人など、日ごろからいろんな野菜をみているプロ!!

DAIKONの様子です。見てのとおり優劣つけ難い代物ばかりです!

なんと今回の品評会では、4Hクラブから三名優秀賞に選ばれました!!!

4Hクラブ現会長のkiharaさんの小松菜

同い年のnakadeくんのかぶら

若さNo1のnisisakaくんの春菊

同じ世代もどんどんといい野菜を作っているのが凄く良い刺激になりますね~!!!

午前中で即売野菜はほぼ売れ午後からは品評会での成績優秀者の授賞式やのど自慢大会ww
授賞式には残念ながら出れませんでしたが、なんとのど自慢大会に出場しましたww

コスモスシアターの中ホールで行われ、観客はざっと500名くらいは居たと思います!!
こんなすばらしい場で何の審査も無く、推薦だけで歌えるなんて超貴重です!

まわりはベテランばっかりの中一人新参者ですが精一杯がんばりました!
そのおかげ?で敢闘賞いただきました!!!!←参加賞です。


グランプリともなるとやはり、歌のうまさはもとより、個性的ですごい印象に残るステージでした!!

最後にグランプリ、優秀賞を受賞されたお三方と記念撮影させていただきました。

たかが農業祭、されど農業祭!!
ひじょーに楽しい一日でした!さぁ春菊するぞ~w




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ