::2008年度泉州水なす生産開始^^

11月に入り今年も後2ヶ月になりました~^^;
月日の流れが激しすぎるような気がします。去年のこの時期は死にもの狂いで働いてましたから、それに比べるとまだ穏やかな年末が迎えれそうですwww

それはさておき、今日泉州水なすの種苗が届きました!!!
2007年どの水ナス生産が終わってからまだ2ヶ月あまり、2008年の準備が始まりました☆

水ナスの種苗は本当にちっぽけでかわいらしいです。こいつ達があんな凶暴な木に成長するとは誰が想像できたことでしょう・・・。

ここから冬を越し来年の3月頃には初出荷が迎えれるよう、毎日の管理が始まります☆シャンとしている苗、すでに茎が曲がり気味な苗その他にも、個性のある苗が我が家に来てくれました!!

これからの成長が楽しみで仕方ない秋の一日でした^^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

オンラインショップ