緊急事態宣言都市の「STAY HOME」実行農園からお知らせです。

こんにちは!緊急事態宣言都市大阪の泉州水なす北野農園からお知らせです。
新型ウイルスが流行し緊急事態宣言が4月8日にようやく発令されました。

正直3月まで北野農園もそこまでのこと?と半信半疑に新型ウイルスに対して懐疑的でした。

でも日に日に増える感染者に、志村けんさんなどよく知っている芸能人の死を報道で見ていよいよ
これは大変だ。。。とようやく感じるようになりました。

もともと田んぼに籠りほぼ「STAY Home」生活の農園でしたがより一層その意識は高まりました。
皆様今は外に出てはいけません。

ひとまず今回の非常事態宣言は5月6日までの1ヶ月間とのこと。

長い長い1ヶ月ですね><!
そんな1か月の間にも北野農園の野菜たちは元気に育ちます。
そのために育てているので当然ですがもう間もなく北野農園の泉州水なす達も最盛期を迎えます。

普段であれば皆様にお店で、百貨店で泉州水なすをお選びいただきたいところですがお互いに
「STAY HOME」をせざるを得ない今、ご自宅で泉州水なすをお楽しみいただけるよう
ここから北野農園WEBサイトで「STAY HOMEキャンペーン」を立て続けにしていきます。

ひとまず本日から北野農園WEBサイトで「わけあり水なす」をお買得価格でお選びいただけるようにしました。
この機会にご自宅でも「泉州水なす」をお楽しみいただけるよう一生懸命新鮮で美味しい水なすを大阪の農園に
籠って生産いたします。

北野農園でもこの1ヶ月は不要不急の外出を控え、外出する場合は三密を避け、手洗いを心掛けたいと思います!

 

 外出しにくく、家に居ながらでも北野農園を通じて大阪の野菜を楽しんでいただくため「STAY HOME」キャンペーンを実施します。



水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

自分達でこつこつとWEBサイトを更新中!!

コロナウイルスの広がりに皆様どんな対応されていますか?
北野農園ではいつにもまして外出を控えるようになりました。

庭先無人直売所にはお客様はたくさんこられますが、基本的には
無人なのでひとまずは感染対策にはなっているかと・・・。

そんななか夜も家で家族で過ごすことが多くなり、ここ最近書いてなかったなぁと
久しぶりにブログの更新もしちゃったりなんかして、気がついたら一年に
一回ペースの更新になってしまってる!!
インスタグラムはいっぱいするくせに肝心のブログてなくてすみません。

でもやっぱり10年以上も前からコツコツと作ってきたWEBサイトへの
愛着はひとしおです☆

これから晩の少しの時間を使ってコツコツとブログ再開しようと思います☆




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

2018年ご予約開始後たくさんのご注文ありがとうございます!!!

ご予約開始後たくさんのご注文誠にありがとうございます!!リピーター様が中心ですが2割程新しくご購入いただくお客様もいたりして新しい出会いにも感謝です。やっぱり北野農園の泉州水なす漬が好きやねん!と言ってくださる皆様のご期待を超える味を実現するため私たちは毎日気を抜かず生産に励んでおります!!特に今年は例年になく気温が低い日が続き見たこともないような分厚い氷がここ大阪でも張っていたりするほどです。北野農園では3パターンの栽培方法で生産しており、加温ハウス栽培、無加温ハウス栽培、露地栽培で現在ご予約受付中の水なすは加温ハウス栽培のものになります。この栽培では気温が寒くなると自動制御が働きボイラーによる加温でハウス内気温の最低気温を必ずキープしてくれます。一般的に最も経営・生産面において難しい栽培ですが皮・実の食感の柔らかさが格別の水なすとなります。早くよりご予約くださっているたくさんのお客様に感謝の気持ちが伝わるように日々一生懸命です!!

また無加温栽培では1月初旬より順次ハウスへ定植を行っておりますがこちらも気温の低さとの戦いです。苗の生育にも大きく影響しており今年は無加温栽培の水なすは大幅に出荷開始が遅くなりそうです。
栽培のパターンが違うということは季節ごとに管理がガラッと変わってしまいます。水なすの性質を理解し気候を判断してその年の最高の味を実現していくことが私たちの使命だと思います✩
画像は無加温栽培のハウスのトンネルマルチの設置作業風景です✩春が近づきワクワクが止まりません!早く無加温の水なすとも出会いたい気持ちで愛情いっぱいに育てておりますのでどうぞこちらもよろしくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2018年水なす漬のご予約は北野農園WEB直売サイトより

https://kitakiyo.ocnk.net/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

2017仕事納め!大阪春菊の出荷出荷出荷!農園一丸頑張った!!

朝5時半出勤。冬至を過ぎやや日は長くなってきたもののまだまだ真っ暗闇の早朝から従業員さん総出で年末大阪春菊の出荷作業頑張りました。普段は生産と加工分かれての作業がほとんどですが、加工部もお吸物もなかのお歳暮ギフト、お年賀ギフトの発送準備を終え生産に合流してくれました!いつもは役割ごとで仕事していますが、年末ばかりは一緒に作業なので普段話さないような話をしながら和気あいあいとむしろワーワー言いながら楽しい作業でした☆

なにせ一人は元神職でこの年明け正月も京都の神社へお手伝いに、一人は2018年結婚という人生のビックイベントを控え、一人は春菊の出荷レベルアップに本気出してくれ嫁さんも子供にスマホ持たせてみたいな状態ですのでもうワチャワチャです☆

北野農園では一つ一つの倉庫が小さいので父と母も別の倉庫で出荷出荷です☆

29日以降は子供たちも休みなので自宅横のハウスに遊びにきつつ草引き仕事をしてくれつつ小さなハウスで10人が作業するという大阪農業感満載の年末でした!!

予定していた仕事は農園一丸で終わらせ年末年始に突入です~^-^あとは餅食べて太ってまた2018です!ww

皆様一年間本当にありがとうございました。

また来年も一生懸命水なす、野菜作りがんばりますのでどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

泉州水なすの北野農園一同

 

 




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

今週の話題は「寒い!」の一点張り☆賑わう夜の直売所。

毎週火曜日夜八時から貝塚市のオシャレな雑貨屋ANCHORさん前で開催中の夜の直売所『ベジ☆ナイト』。寒い寒いと挨拶代りにお野菜をお買い求めに来て下さるご近所のマダム達。今週も「寒かったから鍋に春菊おいしいで~」「寒いから大根炊いてあったまってや~」と「寒い+野菜」の連呼☆お客さんも「寒いから○○」のイメージでいつも以上にたくさんのお野菜お買い上げいただきました☆ありがとうございます。地元の野菜を地元の人にで467回。年末は26日の火曜日まで年始は三が日休んで1月9日から開催します☆それと今週は北野農園加工部長(嫁さん)お手製の豚汁(北野農園の大根と赤井農園の泉州味噌)を来て下さったお客さんにふるまわせていただきました。お客さんがほっこりええ笑顔になって「おいしわ~」と言ってくれる、僕らも幸せなります。下のムスメ二人も看板娘の仕事そっちのけでママお手製の豚汁おかわりし続けてましたよ^-^また来週も美味しい野菜もっていきますのでぜひお近くの方はお越しくださいね~^-^




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 20512345...102030...最後 »