大阪春菊の種まき始まりました。

大阪春菊の種まきが始まりました。

泉州水ナスの収穫ももちろん平行して進んでおりますが、
今朝から男子3人で作業を進めトラクターで平らにし、
畝立て機で畝を立て、伝説の種まき機ごんべえで種をまきました。

一週間もすると芽が生えそろい、2か月もしない間に収穫が始まります。

もちろんこれで種まきが終わるはずもなく、あくまで冬の大阪春菊の
種まきの始まりにすぎません☆

3日から1週間おきくらいに順次種を播き年末を迎えます☆
最後に種をまく春菊が収穫を終えるころは2016年です。

だから秋の大阪春菊の種まきをし始めると水ナス農家としては
ものすごく冬感があってなんだかさみしい気持ちになります。

とはいえ冬の鍋の名わき役大阪春菊もどうぞよろしくお願いいたします。

KIMG1043




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

秋冬野菜の播種始まってます☆種会議室では・・・。

決して神経衰弱をしているのではありません。

北野農園の従業員さん2人がこの秋冬に
北野農園実験田で生産する野菜の種を真剣に話し合い中です☆

種を前に会議。

すごく未来があって良い!!!会議です!!

KIMG4204




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

泉州じゃこなす販売開始後からご注文ありがとうございます!!

13日より北野農園初のお歳暮・お年賀ギフトにもお選びいただけます
泉州じゃこなす、天王寺蕪の佃煮を販売かいしさせていただきました。

泉州水なすといえば夏!!のイメージが非常に強くもちろんそのイメージ通り
冬には泉州水なすは無いのですが、今回販売させていただけることになった

泉州じゃこなすは、泉州水なすを浅漬とは全く違う塩分濃度で長期保存が
可能な古漬けという形で保存し、夏のあいだに採れた泉州水なすを
この冬の時期に海でとれる新鮮な海老じゃこといっしょに美味しく炊き上げた逸品です!!

暖かいご飯の上に乗せて食べていただけますと最高です!

まずは大切なお客様に食べていただきたくさんのおいしいのお声いただけるよう
全力で頑張ります!

北野農園初の冬のギフト商品「泉州じゃこなす」「天王寺かぶらの佃煮」をぜひお選びください!




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

2014年の天満菜育苗始動しました。

大阪府漬物組合さんから種を分けていただき

昨年から栽培に挑戦している大阪天満菜。

昨年食べた漬物は野沢菜をも凌ぐ勢いの美味しさでした✩
今年も漬物屋さんにご連絡させていただく前に
見切り発車で播種してました✩予定では11月頃の出荷予定です。

天満菜始動




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

キャベツ播種してますよ^-^v

キャベツ

今年もやってきました冬野菜播種の時期!!

今日はまずキャベツから☆泉州キャベツの代表格松波キャベツをしのぐ甘さ?!

と評判のあの品種も蒔きました!

これからが楽しみです^-^vワクワクドキドキ☆




水ナス生産・通販の北野農園
北野農園の水なす紹介ページ

1 / 612345...最後 »